ダーーーッ主婦メモ

とりあえず色々やってみる主婦ブログ

妄想スタイルを貫け!強く華麗なる女の子の成長!0歳から大学生まで

おー姫よー!

f:id:kinketsu:20191212114503p:image

あなたはなぜ、そんなに強くて美しいのですか?

 

 

 

《女とは》

生まれたときから闘争心をもち

     母親の分身そのものである

            by 金欠ママ

 

私は あなたに会うために生まれてきました  

 

目次

 

 

女の子の成長

 

以前、男の子の成長について妄想スタイルで

書かせていただきました。

 

 

www.kinketsumama.com

 

 

この記事を読んだ娘が最初に発した言葉『女の子についても書いてよー』と言ってきました…こわっ!

 

しっかりブログを読み、こういうことを言うのも《女の子》の特徴ですね。

 

私も一応、《女》の部類にギリギリ入っていますので、妄想スタイルではなく、

 

目で見てきたもの、耳で聞いてきた実体験も交えながら書いていきたいと思います。言われて書く記事って大丈夫かな…自信ありませんが…

 

(注)あくまでも個人的な感想です

 

赤ちゃん

 

母想いですね〜。お腹の中にいるときから学んできたのですか〜?

 

必要最低限しか泣きません。

 

あっ!でも将来、涙については世の男性方を狂わせることができる必殺技になりますので、

f:id:kinketsu:20191212084451p:image

今のうちに泣く練習をたくさんすることを母はオススメします。

 

幼児

 

とにかく母のマネをします。お料理、洗濯、掃除、家事というものを全ておもちゃを使って再現してしまいますねー。

 

言葉

 

しゃべる!しゃべる!

 

どっかで聞いたことあるな…

あっ!?私がこの前、言っていた言葉だ!

話す言葉には気をつけなくては

 

余計なことまで喋る

f:id:kinketsu:20191212114524p:image

言葉を巧みに使い母である私をヒヤヒヤさせます。

 

  • スーパーの店員さんに

『この前ママがこれ、マズイ!って言っていたよ〜。もう買わないんだって〜』

  • 幼稚園の先生に

『昨日パパとママがケンカして、パパが家出したんだよ〜家に帰ってきてもパパずっと謝ってた〜』

  • ママ友に

『会ったらとにかく笑顔であいさつすればいいんだって〜』

 

本当に一言多い!!

あなたが将来コメンテーターになったとしたら

間違いなく出禁になると思われます。

 

その悪い癖を母と一緒に治しましょっ!!

 

家庭のことは全て世間にさらされてしまうのです…

 

小学生

 

女子の本能を知ってしまったのですね

 

友達関係

 

 

特定のグループができますが、そのグループ内の関係はめちゃくちゃのドロドロ

f:id:kinketsu:20191212115249p:image

何のために群れるのですか?

 

上部だけの友達関係になっていませんか?

 

きちんと仲間!と胸を張って言えますか?

 

仲間であるならあなたのことを心から応援してくれるはずですよ?

 

女子は不幸話が大好きな生き物ですから、そういう時は寄ってきます。

助けてもらったときは心から感謝をしなくてはいけませんが…。

 

あなたが素晴らしい結果をだしたとき、褒められるようなことをしたときに、心から喜んでくれる仲間を探して下さいね!

 

真面目

 

f:id:kinketsu:20191212115039p:image

言われたことを素直に聞き、こなしていきますね。表面上は!!

 

外ではきちんとした姿を見せます。

先生に怒られないよう、周りに迷惑をかけないようにうま〜くやっているようですね。

 

でも母は知っています。

家に帰ってくるとクタクタになっています。

 

母は思います。外でそんなに

《私は、できます、やれます人間》をアピールしなくても自然体で良いのではないですか?

疲れませんか?

 

どんな姿でも母はあなたを愛していますから、

もう少し肩の力をぬいてくださいね。

 

中学生

 

体と心の成長に戸惑いますね。 

 

反抗期

 

あなたもついにきてしまいましたか…。

小学生までは色んなことペラペラと話してくれたのに、今は1日中、プイプイプイプイしていますね…

f:id:kinketsu:20191212114541p:image

何を言っても、

『はっ?ママだって◯◯じゃん?何で私はいけないの?おかしくない?』

的をついた良いお言葉!

参りました。その通りでございます。

 

そうなんですよ!母って理不尽なことをポンポン言います。

 

1つ母の言い訳を聞いて下さい。

 

社会にでたら理不尽なことだらけです。

学校の先生、塾の先生が理不尽について教えてくれますか?

 

母である私だけです!

 

教育の一部だと捉えていただけないでしょうか?えっ!?無理ですか……。すいません…。

 

父親の存在

 

キモっ! ウザっ! あっちいって!

この否定トリプル語!

 

チョット待ちなさい!

 

母が選んだ男に何を言っているのですかっ!?

ヒドイです!!

ただ…またしても的確なことかも?しれません…

 

高校生

 

まー美しい!身も心も美しくなりましたね〜!

 

買い物

 

一緒に服を見たり、雑貨を見たりめちゃくちゃ楽しいですよ〜。

もちろん色んな物を買わされるハメとなりますが、それでもいいんです。

 

私は生まれて37年!親友ができましたー!

大声で叫びたいぐらいです。

 

彼氏

 

f:id:kinketsu:20191212114813p:image

あなたは何でも話してくれますね…。

私は母ですよ!?

 

彼氏を家に連れてきて紹介されても、なぜか、夫のことが…頭をよぎります。

 

夫は嫌だろうな…

そうだ!内緒!内緒!

f:id:kinketsu:20191212114732p:image

まだ言うのはヤメておこう!

 

娘と作戦をたて、夫は何もしらないまま、

娘の衝撃事実を後から知り、寿命を5年縮ませてしまうのです…

 

母は、いつでもあなたの味方です!

一心同体です!

 

女子大生

 

何といういい響き〜

 

成人式

 

立派な大人の女性になりましたね。

f:id:kinketsu:20191212115131p:image

あなたのとても立派な姿を見て

母は思います。

 

この先、私に何かあったとき、とても頼もしいあなたがいれば大丈夫。

 

残された家族をお願いします…と…

 

自分の母、自分の幼少時代、あなたが生まれたとき、あなたの幼少時代を思い出し、

 

私の人生全てのことが、あなたにかさなってしまうのです。

 

まとめ

 

女の子の成長 いかがでしたか?

 

女の子というのは、幼いときから《女》なんですね〜。とても頼もしいです。

 

私が子供のときにやれなかったことを娘は叶えてくれています。

私にもう1度、夢を見させてくれています。

 

私の娘は今、高学年です。

もうすぐ反抗期に突入する娘と向き合っていかなくてはいけません…恐っ!

 

では また

 

関連記事

 

こちらの記事も読んでみて下さい。

 

www.kinketsumama.com

 

 

www.kinketsumama.com

 

 

www.kinketsumama.com