ダーーーッ主婦メモ

とりあえず色々やってみる主婦ブログ

はてなブログからの贈り物!コメントパワーMAXチャージ完了!

f:id:kinketsu:20191220010737p:image

この人、文句ばっかり言っていますね…

こういう人には、なりたくないです

 

 

ブログ書くの本当に辛いわ〜

 

ブログ書いてみたけど、続けるなんて忙しくてとんでもない!

 

ハイ!お気持ちよーくわかりますが……続けたら何か見えてくるはずです。そうですよね…?

 

私も見えない何か?を必死に追いかけますよー

f:id:kinketsu:20191220010925p:image

 

私はブログを始めて2ヶ月ですが、始めた当初は、がむしゃらでした!必死すぎて、家庭生活に大影響!

ただ!

  1. そういった変化も新しい経験!
  2. 記事作成は勉強になる!
  3. ブロガーさんのブログを読むことはとても勉強になる!

日々、変化と進化を味わえるのはブログの魅力だと感じます。

 

そして、何よりも素晴らしいのは

ブロガーさんとの交流!

 

ブロガーさんからいただくコメントが

最大の魅力です!

 

その中でも、私がいただいた素晴らしいコメントをご紹介したいと思います!

 

前回、こちらの記事を書かせていただきました。

 

 

www.kinketsumama.com

 

今回は続きとなります。

 

はてなブックマークに書いていただいたコメントは、お返事ができないので、お返事も書かせていただきます。

 (いただいたコメントは、私のお返事は黒) 

 

 1・3回連続10cmさん 

おっさんのblogというブログ。

 

ブログ脳になっていますね。けどブログを生業にするなら別ですが、ブログに支配されてはいけません。ブログに魂を抜かれてはいけません。お子様やご家庭の生活の方がずっと大事だと思いますよ。

 

 

3回連続10cmさん、とても深いお言葉をありがとうございます。ブログを書いていてとても辛いとき、こちらのコメントを何回も読ませていただいております。3回連続10cmさんのコメントは、いつも深いお言葉ばかりなので、どれにしようか、か・な・り!悩みました。本当は全てのコメントを記事にしたいです。私がブログを始めたときから、素晴らしいコメントを残してくださり、本当にありがとうございます。

 

2・mattunmamaさん 

目指せ!金持ち母ちゃん

(兼業主婦の記事投稿したとき)

 

私は家で仕事をさせてもらってましたが、トラブルが起こると休みだろうが夜中だろうが早朝だろうが気になってパソコンと電話から離れられず、習い事のお迎えも間に合わず、子供が一人で帰ってきたりすることもありました。

 

夜『お腹すいた』と言われてもご飯すら炊けていないことも、夜中に洗濯物がベランダでヒラヒラしていることもありました。

 

家で仕事出来ていいやんと人からは言われましたが、私がギブアップしてしまいました。kinketsuさんのお子さんもきっと夜に働きに出るお母さんの背中を見てくれていますよ!私も尊敬してます。

 

このコメントを読んだとき、とても苦しくなりました。mattunmamaさんの壮絶な生活の背景が目に浮かんできました。

 

主婦は楽!自営業は楽というイメージを持っている方が非常に多い気がします・・が

現実は絶対に楽なことではありませんね。

色んな経験をされて強くなり、まだまだ挑戦し続けるmattunmamaさんのこと、私も尊敬しております。

 

 

3・塾パパさん  

塾の先生が英語で子育て!

 (通信大学の記事投稿をしたとき)

 

 

大人になってもう一度学ぶために、通信大学に通われていることに感服しました。37歳の女子大生素敵ですね!

 

37歳女子大生素敵ですか!?

私が女子大生ってかなり図々しいです…

でも!ありがとうございます。

 

学ぶってことは子供時代とても苦しいものでしたが、大人になるととても楽しいです。

 

私は、塾パパさんのブログに毎回、感服しております。本当に勉強になります!

 素晴らしいブログを書いていらっしゃる塾パパさんに私の記事を読んでいただけることは本当に嬉しいです。さらにコメントまでくださり、ありがとうございました。

  

4・MUJIさん 

節約主婦のもぐもぐ日記

(PTAくじ引きの記事投稿したとき)

 

くじ引きの結果が気になります。気になりすぎる~^^

 

MUJIさん、PTAになってしまいましたよ…どうしましょう??

実は、子供にくじを選ばせたんです。まー子供に怒りましたよ!笑

『もう、転校しよ』とまで冗談で言ってしまいました・・。

仕方ないので、やるしかありません・・。

くじ引きの結果を気にしていただき、ありがとうございました。笑

面白かったです。

5・ピエールさん

一億総脱サラ

(妄想で息子の成長の記事)

 

的をついたいい記事だと思います^^お子さん大切なのが伝わってきます^^

 

ブログをやっていて(いい記事)と言っていただけるのは本当に嬉しいことです。

(いい記事)を書くということは1つの目標なので、ピエールさんからいただいたコメントはブログを書き続ける以上、私にとって忘れることのないお言葉です!

本当にありがとうございました。

6・jum5さん

専業主婦のあれもしたい!これもしたい!

 

(通信大学についての記事投稿)

私は、小学校の教員免許が欲しいな~と夢見ていますが・・kinketsuさんのような行動力がないので夢のまま過ぎ去りそうです。でも!!kinketsuさんのブログに刺激されました。もう少し育児が落ち着いたら前向きに頑張ってみたいなと思いました。 

 

教員免許取得!!素晴らしいです!

ブログに刺激され前向きになっていただけたこと私もすごく嬉しいです。

jum5さんの挑戦!応援します!!

7・uwisizenさん

人生百年 有為自然

(息子の自転車練習の記事投稿)

 

子どものときのことを思い出しました。大人用自転車に、まずは三角乗り。次にサドルに乗る。何度もころび、ケガ。大人の手を借りずに、大人自転車に乗り始めた、昭和生まれのジジイの話です。

 

私のブログを読んでいただき、子供のころを思い出していただけたなんて本当に嬉しいです。ありがとうございます。

 

私も昭和生まれのおばさんですが、確かに、私も両親と練習していません。

 

でもさすがに大人用自転車には乗ってないです・・・。すごいです!

uwisizenさんの強さに、参りました。

 

8・ゆりまみさん

yuri-mamiの裏庭

 (夜働くことについての記事投稿)

 

ちょうど仕事の話をブログに書こうと思っていたのでとても胸にささる内容でした。kinketsuさんは夜に働くことを決意されていて素敵です!!誰が何と言おうと、自分が納得いく働き方じゃないと意味ないですものね。子供さん達も理解されていますし、このまま突き進んで下さい。

 

ゆりまみさん、夜、働くことをやめようか最近とても悩んでいます。ブログには前向きに書いていましたが、実際、子供の顔を毎日見ていると難しいです。

 

私の悩みに共感していただいたこと、突き進んで下さい。とコメントいただけたことは本当に励みになりました。ありがとうございました。

 

9・nobu4g63さん

思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

 (Googleアドセンス不合格の記事)

 

自分でも合格できたんで絶対大丈夫です!自分は35回落ちましたが(笑)

Googleアドセンスに35回落ちても申請を続けた熱いお気持ち素晴らしいです。

私は、最近、申請していませんが・・。

nobu4g63さんの35回の記録を突破してみようかな?と思います。

今日、申請します!ありがとうございました。

 

10・たまのこさん

 

たまのこの旅したい食したいブログ

(夫婦関係の記事を書いたとき)

 

まだ未婚なので参考にしますね。色々と・・笑

 

たまのこさん!これだけは先に言わせていただきます!

たまのこさんのアイコンが素晴らしく好きです。

なぜなら、私が1番好きな食べ物は『たまご』だからである。

失礼しました。

 

結婚に失望しましたか?それとも希望をもてましたか?

私の記事は参考になりませんので、笑って終わりにして下さい。

ありがとうございました。

 

最後に

ブログを書き続けることは、本当に大変なことですが、コメントをいただけることで低下してしまった私の気持ちをグーンと押し上げてくれます。

 

いただいたコメントパワーをチャージしながら

これからもはてなブログを楽しんでいこうと思います!

 

では また