ダーーーッ主婦メモ

とりあえず色々やってみる主婦ブログ

はてなブログ29日目!究極ネガティブログ

はぁ・・・またまた、ジョギングなみの荒いため息がとまりません。

 

ブログを始めて29日目になりました。

わたしのブログを最初から読んでくださった方は、ご存知だと思いますが、中々、ブログが進化することができず・・・苦戦しています・・・。

f:id:kinketsu:20191030163142j:image

やってモーーた状態です。

やりたいことはたくさんあるのに、どう考えてもできませんね!

今1番ほしいモノ!それは、時間です。

 

全てが初心者の私の失敗例、これからやるべきことについて書いていきます。

ネガティブです。

 

目次

 

 

 

ブログを始めて失敗したこと

 

わたしの性格が裏目にでました。

わたしの性格はのめり込むと、食べることも寝ることも忘れてしまうぐらい夢中になってしまいます。こちらをみていただければ分かっていただけるかと思います。

1日の流れ

  • 朝起きて、すぐに携帯でブログを確認する。(一部読者さんのブログを読む)
  • 子供たちを、学校と幼稚園に送り出してから、読者さんの更新されているブログを読む。
  • 家事を適当にやる。(本気の手抜きです)
  • パソコン、携帯を使ってブログを作成する。
  • 幼稚園に迎えに行く。自宅に戻り、ブログ作成にとりかかる。
  • パソコン、携帯で更新するブログを完成させる。
  • 夕飯の用意
  • 工場勤務に行く。
  • 夜中、帰宅してから、自分が知りたいこと、学びたいことを、読者さんのブログを読みながら、勉強させてもらう。

私の1日の流れは、まさに!こんな感じです。パソコンもブログ機能もうまく使いこなせていないので、本当に時間がかかりすぎての結果です。

心のゆとりが全くない状態なんですね・・・。

慣れていなからなんでしょうか?皆さんもブログを始めたころは、こんな感じなんでしょうか?ブログ初心者のある・あるなんでしょうか??

 

わたしは完全に 見えない何かに 焦りを感じてしまっています。

 

子どもとのコミュニケーション不足

 

最近、パソコンと携帯ばかりに張り付いてしまっているため、子供と遊ぶ時間が減ってしまいました。

この前、公園に行ったのですが、ぼーっとしてこんなことを考えていました。ん・・・何か、ブログのネタになることないかな・・・いけませんね・・・。公園で何回も子供に ねーママ??ママっ!!何回もわたしのことを呼ぶんです。それだけ、ボーっとしていた!ということなんです。

子供は、私が忙しいと思っていて、最近、気をつかってくれています。子供は、わたしの為に我慢してくれています。いけませんね。

 

先日、この方のこのブログを読んでいて、ハッ!としました。

www.jum-5.com

お子さんのことを考え、しっかりと育児、家事をこなしながら、ブログを書いていて、

本当に素晴らしいと思いました。

 

暴走している私を立ち止まらせてくれて、本当にありがとうございました。

 

ブログを早く作れるようになるために、パソコンの練習しなきゃ、早くいろんなことを覚えなきゃ!と、必死になりすぎて、子どもの心を犠牲にしていました。

このままでは絶対にダメ!子供1番の生活に戻らなくては!反省しております。

 

これからどうしていくか!

失敗の繰り返しですが、これから改善していくためにどうするか?

ブログ 

 

やりたいこと山ほどあります。

  1. ブログのカスタマイズ
  2. Googleアドセンスに合格する。
  3. 過去記事の編集
  4. ブログのジャンルを決める
  5. 読者の方のブログを読んで勉強させてもらう
  6. パソコンの練習をする
  7. アフィリエイトの知識をつけ、収益をあげる
  8. 100投稿を達成する
  9. ブログ機能に慣れる
  10. その他

たくさんあるわけですが、1記事更新の時間がかかりすぎて、やりたいことがやれずにいます。100投稿を1番の目標に!と過去に言っていましたが、他のブロガーさんのブログを読んでいると気持ちがグラグラしてしまうわけです。

読者ブロガーさんのブログは本当にきれいで、文章の構成力も素晴らしい!わたしもこんなブログにしたい!

 

Googleの広告が貼ってあるのをみると、わたしもアドセンス合格したい!と・・・憧れが前にでてしまって、全てを1度にやろうと突っ走り、全てができない・・・という

無限不器用ループにおちいってしまいます。

 

でも、変わらなくてはいけませんね。ブログを継続するために!絶対に100投稿!!

そこだけは変わりません。

 

悩みますが、決めました。

やりたいことは やりたいことで続けますが、今までの半分以下のエネルギーを使うことにします。ブログの更新頻度は下がりますが、読者の方のブログを読ませていただくことも、勉強させていただくことだけは、今まで通り変わりません。

 

子どもと過ごす時間

 

子どもと過ごす時間を取り戻すためには、パソコン、携帯にはりつく時間をしっかりと決めて、子どもがいない時間、寝ている時間だけ、ブログのことでやりたいことをやろうと思います。

やらないときは、やらない!そう決めます。

 

まとめ

 

お子さんがいるママさん、パパさん、お仕事されているかた、学生の方、ブログとどのように向き合っているのでしょうか?ブログを1投稿するのに、どれだけの時間を使っていますか?

わたしは、とても不器用なので、あれもこれもはできず、今ある生活にかなりの影響がでてしまいました。

気付くのが、だいぶ遅くなってしまいましたが、ブログ投稿を継続していくためには、少し肩の力をぬいて、家庭に影響がでないよう、100投稿を目指して頑張っていきたいと思います。

 

では また