ダーーーッ主婦メモ

とりあえず色々やってみる主婦ブログ

Googleアドセンス VS 最弱アラフォー主婦ブロガー 

 

 

f:id:kinketsu:20191128003235p:image

 

えーーー!?私が怪獣の方じゃないですか!

ひどすぎます…そりゃないですよ…

 

負け確定するの早すぎなんですけどーー!!

 

《次回予告》

Googleアドセンス、サイトの停止から価値の低い広告枠へ

 

 

  目次 

 

絶対王者Googleアドセンス

中々、私もしつこいですねー!

 

私がずっとずっと欲しい欲しいとダダをこねているGoogleアドセンス

 

何回、申請しても合格しません!

 

過去記事での宣言通り、先週の土曜日まで審査申請するの待ちました!連続で申請しまくってしまったので

それはそれは苦しかったけど

f:id:kinketsu:20191128004753p:image

初めてジーーーっと待ちました!

 

 

今まで、Googleアドセンスについては、今までたくさんの記事を書いてきました。

 

今回は過去記事の中から3つご紹介したいと思います。

 

www.kinketsumama.com

 ブログを始めて17日目に書いた記事ですが、初めてはてなブックマークの新着エントリーに掲載された記事です。いやー必死ですね・・・

はてなブックマークがわからずアクセス数がなぜ上がったのか、読者様に教えていただきました。

 

www.kinketsumama.com

 Googleアドセンスに合格するためにお問い合わせフォームを設置したかったんですが、見事に失敗に終わりました。熱いです・・ね…。

 

www.kinketsumama.com

 Googleアドセンス合格までにやらなくてはいけないこと!

私は解説できないので、私が勉強させていただいたブロガーさんの記事をいくつかご紹介させていただいております。

  1. Googleサーチコンソール
  2. Googleアナリティクス
  3. お問い合わせフォーム
  4. プライバシー&ポリシー
  5. お名前ドットコムの設定方法

 

本当に分かりやすいので、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

まだまだアドセンスについての記事は書かせていただいておりますが、興味がある方は是非、

他の記事も読んでみて下さい。

 

カテゴリー の初心者欄にあります。

 

 

Googleアドセンスに合格するまで

 

アフィリエイトという言葉を知ってから、

何も分からずブログを始めて、調べていくなかでGoogleアドセンスのことを知ってから、ずーっとGoogleアドセンスの虜!

 

アフィリエイトが目的というよりは、

  1. Googleに私のブログを認めてもらいたい!
  2. 試験のように合格の文字が欲しい!
  3. 合格後、Googleアドセンスのサイトを見てみたい!

 

私の想いは…いつ届くのでしょうか?

f:id:kinketsu:20191128010656p:image

 

ブロガーさん達のGoogleアドセンス広告をみると、羨ましくてたまりません!

 

でも、合格されているブロガーさんのブログを読むと合格していることに納得できるブログばかりです!

 

逆にとても素晴らしいブログなのに、まだ合格されていないブロガーの方もいます。

 

Googleアドセンス、謎です…

 

 

 

私が利用しているGoogleアドセンス以外のクリック型広告

 

  • nend
  • 忍者AdMax

 

私は nendを1番利用することが多いです。

ネットで調べたら評判がよかった。

ただそれだけの理由です。

 

審査あるの?というぐらいゆるいみたいで忍者AdMaxについては、登録してすぐに始めることができるのでオススメです。

 

Googleアドセンスよりも単価は安いみたいですが、少しずつ収益をあげることができています。

 

成果報酬型

 

この3つです。Amazonアソシエイトは審査が厳しいといわれているみたいですが、私は特に何をするわけでもなく1回で合格しました。

 

こちらも少しずつ収益をあげることができています。

 

Googleアドセンスの審査結果

 

やっとやっとです! 

《サイトの停止》から抜け出すことができましたー!

不合格の内容がいつもと違っただけなんですけど、ステップアップできた気がして嬉しかったです。

 

今までと変わったことは何もしていません。申請期間をあけただけです。

 

価値の低い広告枠

f:id:kinketsu:20191126172449j:image

ついに《サイトの停止》から抜け出して、《価値の低い広告》に変わりました!

 

価値の低い…ってすいません。

すっごい怒られ、ブログを否定されているような気がしてたまりませんが、合格に1歩近づいたと考えてよろしいのでしょうか?

 

今後どうするか?

そんなわけで、今も過去記事を何記事か下書きに戻してある状態ですが、

 

文字数の少ない記事やプライバシーにひっかかっているかも?と思われる記事は下書きに戻し再度、申請してみようかなと思っています。

 

万が一、合格できたら、文字数の少ない記事をそのまま元に戻しても大丈夫なんでしょうか?

 

それとも今後のために、文字数を増やししっかりと記事を完成させてから戻した方がいいのでしょうか?

 

Googleアドセンスについて合格後のことは、

まだ調べてないので疑問に思うことはいくつかありますが、まずは合格に向けて諦めない!ということだけです!

 

 

最近、読者様何名かGoogleアドセンスに合格されたみたいです!

 

www.mon-tyan.com

読者様が合格すると私もすごく嬉しいです。

本当におめでとうございます。

f:id:kinketsu:20191128011134p:image

最後に

やっぱりGoogleアドセンスは強かったー!

今回も大惨敗に終わってしまいました…。

 

Googleアドセンスへの情熱がだんだんと落ち着いてきました。

 

過去記事を読んでいると、ちょっとーーー

落ち着いてーー!といいたくなるぐらい、一人で勝手に突っ走っています。

 

価値のあるブログだとGoogleに認識してもらえるように、過去記事を下書きに戻してしまうのは少し寂しいですが仕方ないです。

 

いつかGoogleに私の想いは届くのでしょうか?

それともいつか私は諦めてしまうのでしょうか?

Googleアドセンス VS 金欠ママ

戦いは、まだまだ続きそうです。

 

では また