ダーーーッ主婦メモ

とりあえず色々やってみる主婦ブログ

トリプル掲載!?37歳初体験!ヒーローはやっぱりヒーローだった!

 

 ヒーローたちが頑張ってくれました

f:id:kinketsu:20191128231422p:image

今日もバッチリキマッていますよー!

 

ヒーローらしく私のブログを救ってくれましたー。ありがトォーーぅ!

 

ただ、またもや失敗が・・・

アクセス数は意識しない方がいい…。

呪文のように唱えていて、いつの日か、アクセス解析を見ない習慣に…。

 

アクセス解析をみていなかった…。

 

  目次

 

トリプル掲載!?

 

こちらの記事

 

www.kinketsumama.com

 

  1. スマートニュース?
  2. はてなブックマークの新着エントリー
  3. おすすめブログの新着

ただ・・すぐに気づかなかった・・・。

 

お役立ち情報を書くことは苦手です。

 

ブロガーさんのマネをしたくて書いてみたことありますが、言い切ってしまう口調が難しい。言い切る自信がないんですよ〜。

 

でも大丈夫です!!

私の記事みたいに日頃の不満をただひたすら書いたグチブログでも掲載されることがあるんですねー!

 

これからも、どんどんグチってみようと心に決めました。

 

スッ スッ スマートニュース!?

 

f:id:kinketsu:20191128194630j:image

アクセス解析を久々に見たら、

スマートニュース!!

 

f:id:kinketsu:20191129095356j:image

えーーー!?

初めてみました…

 

アクセス数は1000も10000も爆上がりはしていません。

 

スマニュー砲というのがある!というのは、

何となく知っていますが、アクセス数が爆上がりするんですよね?

 

私の場合は、アクセス数は爆上がりしていません。

あれ??私の記事、どこを探してもない!?ない!?ない!?どこ!?

 

ネット調べ、スマートニュースに《オピニオン》と検索すると、でてくると書いてあったので、調べてみたら私の記事がしっかりとありました。

 

参考にさせていただいた記事がこちら

gattolibero.hatenablog.com

とても勉強になりました。

ありがとうございました。

 

《オピニオン》に掲載ってよくあることなんですかね…

 

どこに掲載されていてもいいんです。

アクセス数関係なく

アクセス解析スマートニュースの文字があるだけですごく嬉しいです。

  

掲載された記事に過去記事もご紹介させていただきましたが、しっかりと読んでくださった方がいました。

 

本当にありがたいことです。

 

37歳になっても初めてのことは何でも本当に嬉しい!

 

足、腰、痛いのに飛び跳ねましたよー。

 

スマートニュースに掲載されましたー!と

ブロガーの方が記事にしているのを読んだことあります。もちろんスマートニュース掲載に納得の記事です!いいなー!すごいなー!

 

アクセス数もすごいことになるみたいですが、1度ぐらい経験してみたいものです。

はてなブックマークの新着エントリー

はてなブックマークの新着記事にも掲載されていました。

f:id:kinketsu:20191128195008j:image

はてなブックマークについては夜に気づいたんですが、スマートニュースは、またしてもノーマーク!

 

はてなブックマークの新着エントリーもアクセス解析と同様に見ることが減っていました。(もう私の記事が記載されることは、ないかな・・)と諦めていました。

 

私が購読させていただいているブロガーの方で

はてなブックマーク常連の方も何名かみえますが、すごいです!

 

はてなブックマーク常連の方もスマートニュースに掲載された方と同様に

 

やはり素晴らしいブログを書いていらっしゃる方ばかりです。納得です。

  

私はブログを初めてもうすぐ2ヶ月目に突入しますが、私が知る限り今回で3回目の掲載となりました。

 

初めて掲載された記事

 

 

www.kinketsumama.com

  

こちらの記事が掲載されたときは、かなりアクセス数が上がりました。何が何だかわからず、1人で部屋をウロチョロしていました。

 

2回目

  

www.kinketsumama.com

  

こちらの記事の掲載もすぐには気づかなかったです。

さすがに初めてのときよりは落ち着いていました。

 

はてなブックマークの新着エントリーの基準についてもわかりませんが、掲載されるとブログを書くやる気がみなぎってきます。

 

後で知ったからといってどうこうなる訳じゃないんですが…

 

掲載された瞬間に知りたい!毎回、そう思ってしまいます。

 

やはり、はてなブックマークにも私は張り付いくしかない!

これで解決です。

おすすめブログの新着

 

オススメブログの新着に掲載されていたことだけは知っていたんですけど、記事によって、掲載されたりされなかったりを繰り返しております。

 

嬉しいですねー。おすすめブログの新着に掲載されてから読者様が増えたように感じます。

 

読者様が増えることは、アクセス数よりも嬉しいことです。

 

アクセス数は記事によって変動してしまいます。

 

読者様との交流はブログを続けている以上、終わることはないので、おすすめブログの新着掲載は本当にありがたいことです。

 

まとめ

 

今回、初めて経験をしたトリプル掲載!

 

お役立ち情報を書くことができなくても、掲載されることがある!ということ。伝わりましたでしょうか?

 

トリプル掲載されたことにより、

1つの目標が増え、ブログを書く楽しさを学ぶことができました。

 

では また